2008年10月28日火曜日

ping送信

ping送信って・・・。

だいたいの一般的なブログはping送信機能が標準でついているのだけど"blogger"にはその機能がない。

ということで右下の様なPING送信機能のツールを使わせていただいてます。

実は、今となってはyahooなどは検索結果にブログ排除という風潮があるので、実際PING送信したからといって検索結果に反映→閲覧とはうまくいかないものだ。

実際このブログも付ける前と付けたあとではアクセス数は変わってないのが実情です。
まあ、そのあとにブログタイトルも変えたりしてますけど・・・。

タイトルや内容を変えた理由は、前のブログで記載していますのでそちらをどうぞ。

実際、今の現状では、PING送信が有効なのはリーダーなどを使ってブックマークされている方への送信通知にしか過ぎないような気がします。

もっと利点があるよって方はお知らせ下さい。

0 件のコメント: