2008年11月4日火曜日

はや2ヶ月!

タバコをやめてはや2ヶ月が経ちました。

1日1箱半くらい吸っていたので、自分的には絶対にやめられないだろう・・・と思っていましたが・・・

なんだかきっかけは大切ですね。些細な事ですけどね。

で、どうやって禁煙したかというと、やっぱりパッチです。

ずいぶん前に禁煙ガム一回かんだんだけどメチャメチャまずかったような覚えがあったし、前は医者でないとパッチを購入することができなかったんですが、今は薬局でかえるしね!。

ということで、パッチを貼って・・・本当は8週間プログラムのようですが、6週間くらいでもう貼らなくても大丈夫でした。


でも、実は貼らなくなってからが少しつらい・・・。貼っていたときよりも”吸いたい”症状が出ました。

まあ、3日も我慢すれば平気になりましたけど。

皆さんもタバコやめるならパッチをおすすめします。

0 件のコメント: