2008年9月28日日曜日

グーグルページランク3?!

グーグルのページランクが更新になったようですが・・・(多分)

気づいたのは昨日です。ちなみに当HPはページランク3になりました。
なぜ?って感じだったのでちょっとビックリです。

通常ショッピングサイト等であれば”2”くらいが妥当な(規模が大きなショップは別として・・・)ランクではないかと個人的に思うので”3”は意外でした。

全体としてもしかして、評価が甘かったのではないか・・・ということが考えられますが、作成側からすればショッピングサイトでページランク3はうれしいかぎりです。

だからといって・・・
検索順位上位になれるかというとこれはまた”別物”ページランクはあくまでもサイト総合評価でしょうから、検索語句に対してはあまり関係がないといっても過言ではないでしょう。

現実的にgoogle検索で上位になっているサイトでもページランク1とかありますからね。

ちなみにyahooですと、登録サイトにも関わらず上位に表示されずに埋もれているサイトもいっぱい存在すると思いますし、実際はSEO・・・日々の努力でしょうか。

0 件のコメント: